【日本アンガーマネジメント協会】南関東支部

日本アンガーマネジメント協会 南関東支部です

お知らせ

3/8(日) 北区子どもひろば
3/28(日)まつどみらいフェスタ
への出展は、新型コロナウィルスの感染拡大を懸念し中止となりました

みなさまも、体調管理には十分お気をつけください

【開催報告】アンガーマネジメントの日体験イベント!

アンガーマネジメントの日の6月6日、多摩地区2会場で子育て中のお母さん方に向けて体験イベントを開催しました!

f:id:am_minami_kanto:20190611084615j:plain

アンガーマネジメントミニ講座・アンガーマネジメントゲーム・怒らない体操と盛りだくさんのメニューで大盛り上がりの90分となりました。

 

武蔵野会場の様子

ミニ講座ではみなさん熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。

怒りのツボを当てる「アンガーマネジメントゲーム」も大盛り上がり!終了の合図があると「エーッもう終わり?」という声まで。

デューク更家さんの日本アンガーマネジメント協会のコラボで誕生した「怒らない体操」も「結構くるくる」とハッスル。その姿勢をキープしたままお帰りになった方も。

「今日はちょっとだけだったので、もっと知りたい」というお声もありました。

f:id:am_minami_kanto:20190610101818j:plain

 

府中会場の様子

「最近どんな事で怒りましたか?」ではじまったミニ講座
最初のワークで既に大盛り上がり!怒ったことについて話していたはずが、皆さん笑顔で楽しそう。やはり気持ちの共有は大切ですね。
「怒りは第二次感情」という話しでは、参加者の皆さんに大きく響いていたようです。「どうしてできないの?」とつい言いたくなるけれど、そうではなくその怒りの下に隠れている第一次感情を伝える、という説明に納得されて熱心にメモを取っていらっしゃる方が多かったです。

アンガーマネジメントゲーム怒らない体操では、講座とは違う角度からイライラにアプローチ。楽しく遊んだりカラダを動かしたりして、スッキリ笑顔の参加者の皆さんでした。

f:id:am_minami_kanto:20190611084627j:plain

 

次のイベントは?

次のイベントは、全国一斉イベント

親子で学ぶアンガーマネジメント2019夏


です。

f:id:am_minami_kanto:20190613104412p:plain


南関東支部では、港区・板橋・三鷹・府中・小平・日野・横浜・松戸・市原の全9ケ所で開催!
お近くの会場にぜひ足を運んでいただき、一人でも多くの方がアンガーマネジメントにより深く興味を持って下さるとうれしいです。

 

#親子で学ぶアンガーマネジメント2019夏