【日本アンガーマネジメント協会】南関東支部

日本アンガーマネジメント協会 南関東支部です

お知らせ

3/8(日) 北区子どもひろば
3/28(日)まつどみらいフェスタ
への出展は、新型コロナウィルスの感染拡大を懸念し中止となりました

みなさまも、体調管理には十分お気をつけください

【受講者募集中!】親子で学ぶアンガーマネジメント2019夏

親子で学ぶアンガーマネジメント

7/7に全国一斉に開催される「親子で学ぶアンガーマネジメント2019夏」
各会場、受講者募集中です!

 

f:id:am_minami_kanto:20190613104412p:plain

 

各会場の残席状況

受講にはお申し込みが必要です  

会場により、定員数が異なります
すでに満席の会場もございますので、お早めにお申し込みください
現在の残席状況は、以下の通りです

港区会場

 キッズ講座
  • 10:00~:余裕があります
  • 11:00~:余裕があります
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:00~:余裕があります
  • 15:00~:余裕があります
 ティーン講座
  • 12:00~:余裕があります
 大人向けミニ講座
  • 10:00~:余裕があります
  • 11:00~:余裕があります
  • 12:00~:余裕があります
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:00~:余裕があります
  • 15:00~:余裕があります

板橋会場

 キッズ講座
  • 10:00~:余裕があります
  • 11:00~:余裕があります
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:00~:余裕があります
 ティーン講座
  • 15:00~:余裕があります
 大人向けミニ講座
  • 10:00~:余裕があります
  • 11:00~:余裕があります
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:00~:余裕があります

f:id:am_minami_kanto:20190628121231j:plain

三鷹会場

 キッズ講座
  • 10:00~:残席2
  • 11:00~:満席
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:00~:残席2
 ティーン講座
  • 15:00~:余裕があります
 大人向けミニ講座
  • 10:00~:残席2
  • 11:00~:満席
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:00~:残席2

府中会場

 キッズ講座
  • 10:00~:余裕があります
  • 11:00~:残席4
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:00~:余裕があります
 大人向けミニ講座
  • 10:00~:余裕があります
  • 11:00~:余裕があります
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:00~:余裕があります

小平会場

 キッズ講座
  • 10:00~:残席4
  • 11:00~:残席4

日野会場

 キッズ講座
  • 10:30~:余裕があります
  • 11:40~:余裕があります
  • 13:30~:余裕があります
  • 14:40~:残席4
 大人向けミニ講座
  • 10:30~:残席4
  • 11:40~:余裕があります
  • 13:30~:余裕があります
  • 14:40~:余裕があります

f:id:am_minami_kanto:20190628121422j:plain

横浜会場

 キッズ講座
  • 10:00~:余裕があります
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:15~:余裕があります
 ティーン講座
  • 11:15~:余裕があります
 大人向けミニ講座
  • 10:00~:余裕があります
  • 13:00~:余裕があります
  • 14:15~:余裕があります

松戸会場

 キッズ講座
  • 10:30~:残席1
  • 11:30~:残席2
 大人向けミニ講座
  • 10:30~:残席2
  • 11:30~:残席5

市原会場 

 キッズ講座
  • 10:30~:満席
  • 11:30~:満席
  • 13:00~:残席3
  • 13:50~:残席3
 大人向けミニ講座
  • 10:30~:満席
  • 11:30~:満席
  • 13:00~:残席3
  • 13:50~:残席3

 

お申し込みはコチラから

 

スタッフからのメッセージ

みきてぃ

南関東支部のスタッフ、みきてぃこと杉本美紀です。
現在横浜で小学生3人を育てている、働くママです。

お恥ずかしい話、私はとても短気でした。
「早くしなさい!」「またそんなことやって!」「次やったら許さないからね!」
なんて言葉が口癖のように出てきていました。

しかし、 アンガーマネジメントに出会って少しずつ変化が生まれてきたのです。

まずは衝動的にならないことを意識しました。
よく「アンガーマネジメントは6秒待つと怒りが消えるんだよ」なんて聞きますが、 それはちょっと間違っていて、6秒待つことでちょっと落ち着くことができるんです。

さらに、本当は「次やったら許さない」を伝えたいのではなく 「次はこうしてほしい」を伝えることが目的だとわかってきました。
伝え方を変えることで、子供たちはこれからどうすればいいのかをイメージしやすくなり行動も変わってきました。

親が変わると子供も変わりますが、実は一緒にアンガーマネジメントをすると効果がより一層感じられるんです! 
子供は大人よりも吸収力が高く 「ママ6秒だよ!落ち着いて」なんて言われることもあります。 親といえども教えるだけではなく、親子一緒に”怒る気持ち”を上手に取り扱えるように なることで、子育てが幸せなものに変わっていくことでしょう。

我が家の子供たちも昨年の「親子で学ぶアンガーマネジメント」に参加し、落ち着く方法を教えてもらってからというもの 「こうするんだよね!」と笑顔いっぱいで教えてくれます。
みんなで学んだことは楽しく深く心に残り、今でも実践してくれていいます♬

ぜひぜひ、この夏休みは親子でアンガーマネジメントにチャレンジしてみてください。 ちょっと変わるための第一歩だと思って。

7月7日、私は横浜会場でお待ちしております。
各地で開催されていますので、ぜひお近くの会場に足をお運びください。

 

#親子で学ぶアンガーマネジメント2019夏